娘が内緒でキャッシングしていた

自分に言い訳をしながらキャッシングしない

 キャッシングをするとき、自分に言い訳をしながらキャッシングするのは良くないことだと私は思っています。
ブラックリストでも借りれる消費者金融!審査が通らない方専用
 言い訳とは「今月はちょっと足りないから少しくらい借りても大丈夫だろう」というような返済計画の見通しが立っていないキャッシングのことです。

 

 自分でも気付いていることかもしれませんが、言い訳をしながらキャッシングをするということは、言い訳をしている分だけ無理なキャッシングであるということの証明です。無理なキャッシングをしてしまえば、後々しわ寄せが来ることは否めませんから、結局自分自身が苦労しなければいけないハメになります。

 

 ですから、キャッシングをするときに後ろめたい言い訳がある人は、決してキャッシングをするべきではないと私は思います。自分自身でキャッシングに対して危機感を募らせているならば、その危機感に従ってキャッシングを自重すべきです。

 

 ですので、キャッシングをするときの心境はとても大事だと私は思っています。

繰り上げ返済に焦らなくても良い?

新築のマンションを購入してから、常に住宅ローンは借り換えの繰り上げ返済について
考えていました。
ぎりぎり組める一番長いローンでお願いしたので、少しでも
早いうちにどんどん繰り上げ返済していこうと思っていました。

 

 

最初の10年は金利が安いので、この10年の間が勝負だと思い、半年に
一度は頑張って貯金したものを繰り上げ返済していました。

 

 

ところが10年経ってみると、地域の開発が進み、とても便利な
土地になったことで、マンション価格は下がるどころか、購入
価格よりもあがっています。
10年経過しているにも関わらずです。

 

 

人生プランを一緒に考えてもらっているファイナンシャルプランナー
の人に相談したところ住み替えをする予定があるならばそれほど
繰り上げ返済は急がなくても良いと言われました。

 

 

それよりも現金で頭金を貯めていった方が結果的にお得になる
そうです。
住宅ローンはとにかく早く返さなければならないのかと
思っていたので意外でした。

アコムの最低返済額も調べてみました

私には大学生四年生の娘がいます。
反抗期もとうに過ぎ、親子関係はとても友好で隠し事も無く、
うまくいっていると思っていました。
アコムの返済方法でも手数料に違いが出てきます。

 

ある日、いつもなら娘の部屋には気を使ってあまり入らないのですが、
梅雨の晴れ間に窓を開けて換気をしてあげようと思いたって入室すると、
ふと机の上にある利用明細が目に止まりました。
アコムの最低返済額について調べるならこのウェブサイト

 

銀行の利用明細かと思ったので、アルバイトもしているし、
いくら貯金してるのかしらと好奇心でのぞいたところ、
なんと消費者金融のキャッシング明細だったのです。
外出先でもアコムに返済する方法なら→詳しくはこちら

 

とりみだしつつも机に利用明細を戻して、
すぐにメールで仕事中の主人にこのことを相談しました。
アコムに返済したいのにコンビニがなくてピンチ!

 

すると意外なことに主人は、借りている金額も少ないし、
アルバイトしているから大丈夫だろうと、のん気にかまえていて、
娘には知らないフリをしろと言うのです。

 

アコムで返済額変更したからなんとか毎月できるようになった。

 

正直なところ、私は娘がキャッシングしていたという事実に今でも混乱しています。
確かに娘も二十歳過ぎているし、もう子供ではないのでしょうが、
もし何かあったらと思うとすごく不安です。